やまはち丸のご予約・お問い合わせは046-881-5067まで
やまはち丸のご予約・お問い合わせは046-881-5067まで

釣果情報

全件数: 21件
1 2 3  

11/29(月)アマダイ五目船

城ヶ島~小網代沖 アマダイ

80~105M

アマダイ 顔見ず

1日通して潮の流れ早く潮目も悪く苦戦しました

レンコダイ、沖カサゴ、ムシガレイ、カナガシラ、沖メバル、赤イサキ混じる

オカズになりました


11/29(月)ヤリイカ泳がせ船

小網代~城ヶ島沖105~195M


マダイ型見ず


ヤリイカ15~30CM11~12杯


スルメイカ1杯混じる


朝のうちは良い反応見れず、動きましたが、城ヶ島沖移動しやっとヤリイカ上がりました


2・3点掛けもあり、2人ともつ抜けしました


泳がせはサメとフグにイカを取られました


港前に戻り、マダイっぽいあたりもありましたが、


食い込まずヤリイカ食い逃げでした


次も当たりましたが、残り30Mですっぽ抜けでした





11/28(日)ヤリイカ泳がせ船

小網代~城ヶ島~小網代沖110~200M

マダイ1.15kg10名で1尾

メダイ2.5kgとアラ1.1kgも上がる

ヤリイカ15~35CM 1~10杯

マルイカも混じる

港前からスタートしました

早潮や二枚潮で釣り辛い一日でした

北風で波もあり、あたりが分かりにくかった

今日もエサの確保に苦戦しました

城ヶ島沖へ移動し泳がせスタートし、アラとメダイ上がりました

サメも元気で、かなり食われました

後半は濁り潮入れて、潮目が極悪になり、港前の浅場に戻りました

食べ頃のマダイ上がりました

3日連続でマダイ上がりました

ヤリイカ確保が難しく荒行が続いています

しばらくはヤリイカが普通に出来る方限定でお願いいたします

泳がせの方はレクチャーしますので、チャレンジしてみてください







11/27(土)ヤリイカ泳がせ船

小網代~城ヶ島沖110~200M

マダイ4.1kg8名で1尾 

メダイ2kgとアラ1.7kgも上がる

ヤリイカ15~30CM1~10杯

港前の浅場からスタートです

うねり残りイカの痕跡はあるが上がってきませんでした

城ヶ島沖へ移動し、バラし多いがヤリイカ見れました

泳がせスタートし、メダイ上がりました

次は珍しくアラ

続いてマダイ上がりました

このまま盛り上がるかと思いましたが、サメが食い出す

ポイント移動してトリプルヒットもサメでした

食いが立つとシャークトルネードでサメも上がってくるのか?

皆さん当たりと引きは楽しめました

明日のヤリイカ泳がせ船は

残り2名空きあります



11/26(金)ヤリイカ泳がせ船

小網代~城ヶ島沖105~200M

マダイ1.3~k3.9g 0~2尾 船中3尾 

ヤリイカ0~8杯

港前の浅場からスタートしました

ヤリイカ痕跡はあるが、上がって来ませんでした

城ヶ島沖へ移動し、ヤリイカの型見て、泳がせスタートです

食べ頃の小振りなマダイ上がり泳がせ船になりました

次の流しは3kg級

続いて2kg級

バタバタと食いました

ハモノ元気ですがヤリイカ弾切れです

ポイント移動して、弾の補給です

3点掛けもありましたが、ハモノの気配無くポイント移動しました

朝のポイントへ戻り、あたありましたが、

サメ・サメ・サメでした

ハモノの元気が出る時合いを逃さず泳がしてください

明日もヤリイカ泳がせ船出船します





11/23(火)ヤリイカ泳がせ船

小網代~城ヶ島沖105~195M


マダイ型見ず


ヤリイカ15~22CM 0~2杯


朝は西上げ潮早く釣り辛かった


港前の浅場は反応少なく型見た程度


城ヶ島沖へ移動し、


泳がす前からハモノ食われたり、バラし多かった


185Mで15CMのヤリイカは難易度高かったですね


どのポイントもヤリイカの当たりは出ていたので潮の変化に期待です


今日は早い西上げ潮が次第に止まり、下潮に変化する前に時間になりました









11/21(日)アマダイ五目船

城ヶ島~小網代沖 アマダイ

80~105M

アマダイ 17~36CM 0~2尾

赤イサキ、鬼カサゴ、沖カサゴ、レンコダイ混じる

朝城ヶ島沖で昨日顔出した場所を狙うものの前日より海水温上がり魚の活性悪く移動

場所替えしつつ探したが全般に魚の活性渋く難しかった

11/21(日)ヤリイカ泳がせ船

小網代~城ヶ島沖105~200M

11名でマダイ7.5kg1尾 

ヤリイカ15~30CM 1~10杯

今日は小振りなヤリイカメインでエサには最高のサイズでした

のりは渋く巻く割には付いていく、バラし多かった

城ヶ島沖移動し、泳がせスタートです

痛恨の食い逃げから、

次の当たりは強烈な引き

青物かと思いましたが大鯛が上がりました

6人巻いても1杯ヤリイカは渋いのりです

西寄りへ移動です

サバに混じりヤリイカ見れて

やっと皆さん泳がせれました

ハモノ当たり、良い感じ引きで上がってきましたが、取込みで緩んだのか?魚外れてしまい残念でした

針は綺麗だったので、良い魚でしたね

続いてWヒットからのWサメ

最後の流しも当たりましたがハリス切れ

後半は上がらないなりにも、

当たりや引きは楽しめました







11/20(土)ヤリイカ泳がせ船

小網代~城ヶ島~小網代沖100~200M

5名でマダイ2.3~3.2kg2尾

メダイ3kg前後2尾

ワラサ4.1kg上がる

ヤリイカ15~35CM3~8杯

港前からスタートし、浅場でチビヤリイカを見れました

直ぐに泳がせマダイ上がりました

ハモノは元気で乗ったイカを食べられてしまい、エサの確保に苦戦しました

城ヶ島沖移動しヤリイカ見れましたが、エサには大き過ぎましたね

マダイ上がりました

東から潮目が悪い潮が迫り、

港前に戻りました

ワラサとメダイ上がり、

次はおまつりでバラしメダイ

後半は使えるサイズのエサ無くなる方も出て弾切れでした

朝にエサ取れていればもっと盛り上がった感じでした

明日のヤリイカ泳がせ船は

残り1名で受付終了です

11/20(土)アマダイ五目船

小網代~城ヶ島沖 アマダイ

80~105M

アマダイ 18~28CM 3~3尾

朝港前は魚の活性悪く城ヶ島沖へ

城ヶ島沖で中小型ポツポツ顔見れたものの潮の流れ早くなり小網代へUターン

小網代沖最後は潮止まり魚の活性悪いままで苦戦

全件数: 21件
1 2 3  
▲ ページのトップ